2019年2月11日月曜日

バレンタイン2019編 ステージ45

ステージ構成

解説

氷を消すためにはチェンジトンネルの下のすみっコ玉を消さないといけないのですが、柵に囲まれているために消すのも難しいです。

しかも氷を大量に消さないといけないので、毎ターンこの辺りを消すような状態に持っていないかないと厳しいです。

そのため、特技はとかげの青虹の玉がいいと思います。

これを使えば、すみっコ玉を消す機会が非常に多くなるので、同時に氷に隣接したすみっコ玉も消えていきます。

ただ、青玉が出現するパターンでないとダメなので、安定性はあまり高くありません。

後はとかげの虹の玉など、すみっコ玉そのものがちゃんと消えてくれる特技を使うのがいいと思います。