2017年11月7日火曜日

5周年のおいわい編 ステージ12

ステージ構成


解説

かなりの難関ステージです。
まず、目標がイチゴとオレンジとグレープをそれぞれ6個消すこと。
でもたった20ターンしかありません。
フルーツは全部消しても1ターンに1個しか出現しないので・・・どう考えても間に合いません。
ただ、例外があって、すみっコの特技でフルーツを消した場合はターン数を消費せずにフルーツが出現します。
つまり、すみっコの特技を連発してフルーツをどんどん消すしかないステージとなります。
そのため、設置型の特技は向いていないですね。
「すごいわっかダブル」のように使った瞬間すみっコたまが消える特技を使って、しかも特技が発動しやすいようにどんどんコンボを狙っていく必要があります。
後半になればかなりコンボが発動しやすくなるので、諦めずに消していきましょう。