2017年11月8日水曜日

ひやひやさんぽ編 みにっコレスキュー とかげ2

ステージ構成

解説

今回のとかげのステージで一番難しいと思います。
板が非常に多く、なかなかターン内に消しきることは難しいです。
やはりとかげの特技で板周りのすみっコの色を揃えて一気に消すしかありません。
このステージだけはお助けアイテムを駆使してでも板を消すしかないですね。
また、とかげの特技のタイミングがずれると全然違う色で特技を使うことになってしまうので、何回かチャレンジすることになると思います。
ちなみにほこりが発生する穴がないので、最初からいるほこりさえ消してしまえば安全ですが、消しづらい位置にいるので放置すると大変なことになります。
ほこりは消せるようになれば優先的に消しましょう。