2018年11月22日木曜日

たまごのひみつ編 チャレンジステージ11

ステージ構成

解説

かなり厄介なステージです。

イチゴは上の3つのレンガの中に隠れているのですが、この3つを消すことでようやく新規でイチゴが出現するようになります。

3つ移動できる状態にするだけでも大変なのに、下の皿の上にもレンガあるので消すのも大変です。

そのため、イチゴを狙いたいところですが、ここは敢えて中央狙いの方がいいと思います。

まずはレンガが薄いところがあるのでそこ集中して狙って徐々に消せる範囲を広げ、イチゴのレンガは特技などで消すと考えます。

特技の選択は難しいですが、ぺんぎん?のダブルわっかの玉やねこの3ラインの玉など広範囲を消すものやとかげの全体を狙うものがいいと思います。

ねこの直接消す特技は後半のイチゴを移動させる時にキツくなるので、レンガは自力で消せると考えてすみっコ玉を多く移動させられる特技を選んだ方がいいと思います。