2018年11月8日木曜日

たまごのひみつ編 ステージ7

ステージ構成

解説

かなり高難易度なステージです。

氷を出現させるためには下のレンガを消す必要があるのですが、レンガの中にはねこ缶もあるので何度も全消しの岩を発動させないと氷を作ることができません。

しかも氷を作る機会がかなり少ないため、ターン数がけっこうあったとしても間に合いません。

そのため、レンガをある程度壊したらねこの大型ブラックホールなどでねこ缶ごとまるごと消して少しでも氷を作れるようにした方がいいと思います。

また氷が来る前後のターンではあらかじめ特殊な玉を用意してそこから全消しの岩に当てらえるようにして氷を作れる時に一気に作るようにします。

それでも間に合わないかもしれないので、クリアの仕方が分かってきたらアイテムを使うことも考えた方がいいかもしれません。