2018年11月22日木曜日

たまごのひみつ編 チャレンジステージ8

ステージ構成

解説

ねこ缶を消すのが目的なのですが、自動ドアが何重にもなっていて非常に遠いです。

とにかくリモコンを消してどんどんドアを開けていくしかないのですが、なかなか間に合わないケースも多いです。

また、ねこ缶も下の青の扉の一番奥かつねこ缶も4つバラバラではなく1個を4回消すタイプが待っているので、本当にギリギリです。

なるべくターン数を節約しつつリモコンを消すためにぺんぎん?のダブルわっかの玉などがいいと思います。

岩は最低限のルートを確保するために空けると考えて、基本はリモコン狙いとコンボ狙いとします。

最後はステージが広がっているので、一気にねこ缶を消せることもあるので諦めずに進めます。