2018年12月4日火曜日

音楽のひみつ編 ねこステージ3

ステージ構成

解説

大量にねこ缶とレンガがあるので、直接消す特技との相性はあまりよくありません。

そのままステージに従って、ラインの岩をどんどん発動させた方がいいと思います。

ぺんぎん?の固定型わっかの玉を岩に隣接して設置して岩を発動させたり、広範囲を消す特技を岩にぶつけることで岩をどんどん発動させればいいですね。

後は端の方を意識すること、中央のエリアは自力で消していくこと、下の方にある程度すみっコ玉が移動すればそれを利用することなど、気を付けることは多いです。

また、ねこの大型ブラックホールで消していくやり方もあるので、持っている特技でいろいろで工夫していった方がいいと思います。