2018年12月29日土曜日

クリスマス2018編 ねこステージ5

ステージ構成

解説

ねこステージで最も難しいステージです。

正直、緩和が行われるまで待っていました。(このアプリはいつのまにかステージが修正されていることがある)

まず、特技はねこの大型ブラックホールがいいと思います。

これを中央真下に使うことを狙います。

ただ、ケーキを動かすのが早いと発動地点にケーキが動いてしまいブラックホールがうまく使えなくなるのでこれに注意します。

また、基本的には左右のほこりの板を狙ってほこりが新規に発動することを防ぐようにします。

この位置を消せばレンガもついでに消せますし、ほこりさえ発生しなくなればコンボも誘発できるようになります。

そのため、上エリアのレンガやねこ缶は基本的に特技で消すのではなく自力で消すようにし、使っても1回まで留めるのがいいと思います。

後はこのステージに慣れてきたらここぞという時にステージ前アイテムを使うなどでクリアを目指せばいいと思います。