2018年12月31日月曜日

クリスマス2018編 ねこステージ12

ステージ構成

解説

やり方は3通りあります。

1つはねこの縦ラインで直接消す特技を板のエリアに使って、一気に消すやり方です。

これで前半のうちにステージを広げてそれを利用してすみっコ玉を大量に消していくということになります。

ただ、後半は消す力が弱いので後半はうまく特殊な玉を作れないと間に合わなくなります。

2つ目はぺんぎん?のダブルわっかの玉ですね。

前半は厳しいですが、なるべくコンボなどを発生させて発動を早めて板を壊していけば、後半はかなりの量を消しながら次々に特技を発動できます。

3つ目はとかげの虹の玉ですね。

同じく前半は厳しいですが、後半は虹ラインの玉や全消しの玉を作りやすくなるので、そこで一気にすみっコ玉を消すことが可能です。

持っている特技ややりやそうなやり方で目指せばいいと思います。