2018年10月3日水曜日

ろてん風呂のひみつ編 チャレンジステージ11

ステージ構成

解説

ここも計算上おかしなステージです。

70個ラジコンを消さないといけないのに最高で出現するラジコンは3個までなので、22ターン×3個で66個となり、普通に間に合いません。

一応ぺんぎん?の広範囲を消す特技などターン数を消費せずに消すやり方がありますが、それだと他のターンで消すチャンスが減ってしまいます。

ここはしろくまの固定型縦ラインしかないと思います。

ステージの感じを理解したら、ステージ開始前のアイテムを2つ共使い、最初から特技でずっと左のエリアを消すようにします。

発動中もゲージを稼げるので、しっかりゲージを稼いで特技を途切れされないようにします。

それすればどうにか間に合うという感じだと思います。