2018年10月13日土曜日

ハロウィン2018編 ステージ10

ステージ構成

解説

いきなり出現した高難易度なステージです。

どの特技でも攻め方はあるのですが、とにかくターン数が足りません。

基本は左のエリアを狙えばコンボが発生しやすくなりますが、すみっコ玉の初期位置次第ではなかなか消すのも難しいです。

ただ、右のエリアは消しやすいのでそこでコンボを発生させてゲージをためるという考え方もあります。

また、問題は特技です。

ねこの大型ブラックホールなら雲や板を消して一気に消せる範囲を広げられますが、後半に草の消し残しが発生することがあります。

広範囲を消す特技も板が厚いのでなかなか奥まで消しきれないこともあります。

とかげの全体的な特技ならどの草も狙えますが、こちらも消すのが大変だったりします。

結局どの特技でも一長一短があるので、自分が持っている強力な特技で攻めるしかないと思います。