2018年10月3日水曜日

ろてん風呂のひみつ編 チャレンジステージ9

ステージ構成

解説

全チャレンジステージの中で一番どうしようもないステージです。

レンガの下にある草を全て消さないといけないのに、左右の端にレンガと草、さらに上の離れたエリアにレンガと草があり、これらをどうにか消すことを考えないといけません。

特に上のエリアを消すには数回も特殊な玉や特技を当てる必要があり、逆にそれにターン数を取られると間に合わなくなってしまいます。

そのため、ここはねこの大型ブラックホールを使うしかないと思います。

最初は下のエリアに使って消せる範囲を広げてコンボを発生しやすくさせ、上のエリアのレンガ取れればそこにブラックホールを使えるので、そこも特技で消すことができます。

左右のレンガはなるべく自力で消すようにし、どうしても余った場所に特技を使えばいいと思います。