2018年8月18日土曜日

おまつりのひみつ編 ステージ23

ステージ構成

解説

ここもかなり難しいステージです。

板を壊さないとルーレットを消すことができないのに、岩でステージが上下に分かれているためにコンボが発生しづらく、板をなかなか消すことができません。

特技を発動したとしても同じく岩のせいで特技が届かず、広範囲を消せる特技の意味が薄れてしまいます。

個人的にはねこの大型ブラックホールでクリアしました。

最低でも板を3つ消すことができるので、それでルーレットへの道を開き、そこからルーレットを消しつつ、コンボがしやすくなっているのでそこから更に特技を狙うやり方にしました。

板も厚い所から特技で消すようにしてある程度調整しました。

もしこの特技が使えない場合は、とかげの他の特技を使うか、ぺんぎん?のダブルわっかのような縦ではなく横に狙える特技を使うのがいいと思います。