2018年8月22日水曜日

まぁるいきゅうり編 ステージ3

ステージ構成

解説

難しいステージです。

フルーツを移動させるには左のエリアを下の方にあるワープの位置に持っていかないといけないのですが、ワープした次のターンでうまく右のエリアで消せないと再びフルーツは戻ってしまいます。

そのどちらも狙うのが難しいのですが、まずはレンガと板を壊して通路を確保します。

そうして特殊な玉を作りつつ、フルーツを一気に移動させます。

後はどういった特技を使うかなのですが、相性がいいのはねこの設置型3ラインの玉だと思います。

それがない場合はぺんぎん?のダブルわっかの玉など広範囲を消せる特技で、フルーツを下の方へ移動させると考えるしかないですね。