2018年8月28日火曜日

りんごのひみつ編 ステージ4

ステージ構成

解説

なんとラジコンを100個も消さないといけないステージです。

そのため、ぺんぎん?のダブルわっかの玉といったターン数を消費せずに消せる特技でないと厳しいと思います。

基本は下エリアを消して、上エリアに逃がしてしまったラジコンは特技で消すというような感じですね。

ただ、上エリアに特技を使っていると間に合わないケースが多いので、なるべく下エリアでの処理を目指します。

下エリアを消すとすみっコ玉が大きく入れ替わってそれで消えてくれたりするので、それを狙いつつ、特技で一気にラジコンを消していけばいいと思います。