2018年9月9日日曜日

りんごのひみつ編 高難易度チャレンジステージ12

ステージ構成

解説

持っているなら、ねこの設置型3ラインの玉がいいと思います。

このステージは上と真ん中、下エリアというふうに2つのグループに分かれているので、上の真ん中のすみっコ玉を消して、フルーツをワープ位置に移動して、下のエリアにワープしてきたフルーツを消すという2段構えになっています。

そのため、フルーツの下のすみっコ玉を消せる特技がいいわけですね。

ただ、この設置型の特技はフルーツが皿に行くのを邪魔することがあるので、1ラインずらして設置するのがいいと思います。

この特技がない場合は広範囲を消す特技でフルーツをうまく真ん中のエリアに移動できればという感じになります。