2018年9月25日火曜日

ろてん風呂のひみつ編 チャレンジステージ4

ステージ構成

解説

左から順にワープの位置にイチゴを移動させて、中央エリア、右エリアと渡っていくステージです。

ただ、左エリアと中央エリアは1列しかないために、すみっコ玉を消して移動させるのはほぼ不可能です。

そのため、特技でイチゴを移動させるしかありません。

まずは右エリアはイチゴを消すというよりコンボを発生させて特技のゲージをためると考えます。

そうして特技を発動させてイチゴを移動させればいいですね。

肝心の特技ですが、なかなか一致するいいものがありません。

個人的にはしろくまの縦ラインを全てしろくま玉にする特技がいいですね。

イチゴを一気に移動させるだけでなく、確実に虹の玉が作れるのでゲージも稼ぎやすいです。

それ以外だと縦ラインで消すものがいいと思います。