2018年3月20日火曜日

花よりだんご編 ステージ5

ステージ構成

解説

突如現れた難関ステージです。

すみっコの特技を駆使してもなかなかクリアは難しくなっています。

まず、だんごが下の方へ移動してしまうとねこ缶と隣接する場所が塞がれてしまうので、ねこ缶が壊せなくなってしまいます。

左右のエリアは比較的特殊な玉が作りやすいですが、逆にわっかの玉などができてしまい、ねこ缶に届かないケースもあります。

そのため、どういった特技を選択するかがかなり大事です。

オススメなのがねこの大型ブラックホールですが、これが使えないなら他の特技を使うしかありません。

ねこのジグザグに直接消す特技や、設置型特技で複数回狙うなど、いろいろ特技を試してみて、自分が使えるもので有効なものを探せばいいと思います。