2018年3月4日日曜日

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ1-3

ステージ構成

解説

最終ステージです。

掃除機とすみっコ玉を消すというかなり厳しめのクリア目的となっています。

すみっコ玉が200個なのでこちらを優先したくなりますが、掃除機50個の方が難しいので、こちらを優先します。

そのためにどういった特技を使うかなのですが、これはねこの大ブラックホールを使った方がいいと思います。

特殊な岩は毎ターン移動するので、岩がない時を狙って一気に板を消します。

そうすれば板はほとんど残らないので、後はすみっコ玉をたくさん消して掃除機をどんどん出現させるだけになります。

星の岩もうまく使いつつ、特殊なたまで一気に消すしかないですね。