2018年3月5日月曜日

ぽかぽかねこびより編 チャレンジステージ2-3

ステージ構成

解説

かなりの難関ステージです。

フルーツを各6個消すのが目的なのですが、なんとたった18ターンしかないので、普通にプレイしていてはまず間に合いません。

しかも左右からほこりまで出現してくるという超ハードな仕様となっています。

ターン数がかなり短いため、ほぼ毎ターンフルーツを消せるくらいの流れでないと間に合いません。

基本的には中央の特殊な岩を使ってすみっコ玉を消して、フルーツを皿のところまで移動させていきます。

後は特技の選択が大事です。

ねこの設置型3ラインの玉なら、3回使うチャンスがあるので、かなり効果的に使うことができます。

今回のイベントで入手できるすみっコの特技を使ってクリアしていくのがいいと思います。