2018年3月4日日曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ55

ステージ構成

解説

なかなか厄介かつ、おもしろいステージです。

岩が毎ターンワープするので、解き口が変わっていくタイプのステージとなっています。

基本的には皿のところへフルーツをどう移動させるかを考えることになるのですが、岩の位置によって、ルートや消すすみっコ玉を変えないといけません。

中央寄りの方に岩がないエリア(画像だと右側)がフルーツを移動させやすいので、そちらをターンごとに狙っていくことになります。

ただ、それでも岩に引っかかったりしてなかなか進まないので、特技でどうにかクリアするしかないですね。

ねこの3ラインの玉など、すみっコ玉を消しつつ、フルーツを移動させられる特技がいいと思います。