2018年3月4日日曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ56

ステージ構成

解説

板とほこりの処理をどうしていくかがポイントのステージです。

草を消すこと自体は特技である程度はできるのですが、問題は板の下にも草があること、ほこりがあちこちに出現することです。

なるべく板の所を消したいのですが、ほこりも同時に消さないと後半がツラくなります。

でもほこりばかり狙うとクリアが難しくなるという。

そのため、どの特技で攻めるかがかなり需要になります。

ねこのブラックホールで板と草を丸ごと消してもいいですし、広範囲を消せる特技や設置型の特技もいいですね。

何度かプレイして足りないところを補うような特技を使っていけばいいと思います。