2018年3月21日水曜日

花よりだんご編 ステージ6

ステージ構成

解説

ルーレットを消すのが目的です。

一見簡単なように見えますが、このゲームは消せる範囲が広がらないと出現する色の数が増えないようになっているので、上の画像のままだとずっと緑色が出現しないため、ルーレットが消せません。

そのため、まずは下の岩を壊して消せる範囲を広げて、他の色を出現させることから始めます。

最初はルーレットを無視して、下の岩を壊すことだけ考えればいいですね。

後は特技をどれにするかがポイントです。

基本的にはとかげの特技でいいと思いますが、発動のタイミングによってはねこの特技で岩を直接消してもいいと思います。