2017年12月2日土曜日

ひやひやさんぽ編 ステージ96

ステージ構成

解説

ボス戦です。
一見すると攻撃するチャンスがありそうなステージに見えますが、穴からほこりがどんどん出現するので、すぐに通り道をふさがれてしまいます。
しかもブラックたぴおかはほこりや氷を振りまくので、なおさらきびしいです。
どちらを狙うのかは難しいですね。
基本的には消す候補がほとんどないと思うので、まずはほこりや氷を消しつつ、なるべくブラックたぴおかも同時に消すようにします。
それもなかなか難しいので、なるべくコンボで消すようにして、すみっコの特技を発動し、たぴおかへのダメージやほこり消しなどを一気に行ったほうがいいですね。
とんかつ以外にぺんぎん?やしろくまで広範囲を消せる特技がいいと思います。