2017年12月16日土曜日

クリスマス2017編 とんかつステージ12

ステージ構成

解説

このステージもかなり難しいです。

まずは掃除機を消さないといけないのですが、板が所々にあるので、なかなか全消しが難しいです。

掃除機の方向を狙ってうまく消すしかないのですが、それでも真ん中にレンガがあるのでどうしても残ってしまいます。

しかも、掃除機を消すだけでなく、すみっコ玉を消すという目的もあるので、むしろこちらがネックです。

掃除機狙いでねこなどの特技を使っても、すみっコ玉の目的の方を達成できなくなるので、ここはぺんぎん?やしろくまなどですみっコ玉の入れ替えを狙った方がいいかもしれません。

とかげのカラーチェンジも効果的だとは思いますが、ステージが意外と狭いので、どちらにせよすみっコ玉をたくさん消す必要があると思います。