2017年12月9日土曜日

クリスマス2017編 しろくまチャレンジステージ3

ステージ構成

(ラインの玉はステージの設置物ではありません)

解説

しろくまのチャレンジステージ、最後はまさかのブラックたぴおか戦です。

ステージが雲に囲まれて狭いだけでなく、ブラックたぴおかがほこりをばら撒くので、その処理をしなくてはいけません。

コンボが発生しづらくなかなか攻撃を当てることができず、無駄なターンばかりが過ぎていく相当な高難易度のステージとなっています。

もちろんアイテムはどんどん使いたいところですが、攻め方が悪いとほとんどHPを減らせずにアイテムを浪費してしまうので、とりあえず最初は失敗してもいいので、どれくらいHPが減るのか、特技をどれくらい当てられるのかを見た方がいいと思います。

イベントの期間はまだあるので再挑戦も含めて、アイテムを使用するかどうか判断しましょう。

対策法と言えるものは特になく、ブラックたぴおかへの攻撃もほこりを消すのも雲を消すのも全て大事です。(強いて言えば、たぴおかの目を回し続ければほこりや氷がばら撒かれるのを防げるが、それを毎ターン続けるのは難しい)

すみっコの特技を発動しやすくして攻撃するしかないので、ぺんぎん?やしろくまなどたぴおかにダメージを与えられる特技を使っていくだけですね。

なお、このステージをクリアすると1日に1回だけダイヤを5個もらえます。

コンティニューしないならダイヤを得しますが・・・労力を考えるとちょっと割に合わないですね。(限定アイコンはもらえます)

このアプリに自信があれば、挑戦してみてもいいと思います。