2017年12月30日土曜日

お正月2018編 ステージ5

ステージ構成

解説

厄介なラジコンステージです。

ただ、ターン数の割には壊すラジコンの数は少なめなので、1つ1つラジコンを消していけばクリアは可能です。

とはいえ、ステージが狭く、なかなか狙ってラジコンを消すことができません。

また、すみっコの特技を使って上の方のラジコンを消すようにしたいですが、ステージがせまいためにコンボも発生しづらく、特技もなかなか発動しません。

扇風機がありますが、ラインの玉を当てるのも難しいので、ここは6個消しかコンボ狙いのどちらかをしつつ、ラジコンを消せるなら確実に消すようにして、1つ1つラジコンを消すしかないですね。

すみっコの特技はぺんぎん?などのターン数を使わずにラジコンを消せるものがいいと思います。