2017年12月5日火曜日

クリスマス2017編 ぺんぎん?ステージ3

ステージ構成

解説

行ける時はスムーズに行けますが、詰まるとなかなか進めない感じのステージです。

目的が板と青玉をそれぞれ40個消すということなのですが、板の一部はほこりで、しかも穴もあるのでどこからでもほこりが出現します。

ほこりを消せば次のターンはほこりは増殖しませんが、そればかり行うと肝心の目的が達成できなくなってしまいます。

真ん中の通路までほこりが行くことはあまりないと思うので、まずは板を消して消せる範囲を広げます。

消す回数さえ増えれば青玉も消しやすくなり、コンボも発生しやすくなるので、板を消して範囲を広げましょう。

すみっコの特技も板を消せるねこ、カラー系のとかげなど、いろいろなやり方ができると思います。