2017年12月11日月曜日

クリスマス2017編 しろくまステージ7

ステージ構成

解説

なかなか板の位置が厄介なステージです。

板は全て上に向かって伸びているので、隣接して消していくのが非常に難しいです。

そのため、基本はコンボなどですみっコ玉を多く消し、すみっコの特技で消すことを狙います。

ねこなどで板を消す、ぺんぎん?などで広範囲を消すなど、特技で板をどうにかした方がいいですね。

ただ、ほこりが穴から出てきて、しかもほこりがワープしてあちこちにばら撒かれることになるので、コンボを狙うのと同時にほこりも消しましょう。

特殊な玉も位置によって板を狙えるので、それで徐々に消すしかないと思います。