2018年2月15日木曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ23

ステージ構成

解説

ダブルわっかの玉は最初からこの位置にあります。

そのため、これらを動かしてスタートします。

どの位置のダブルわっかの玉を動かすかは難しいところですが、左右のものを動かすと全てのわっかを一気に消せますし、真ん中のものを動かすとどちらか片方が残ります。

これは好みで。

後はどうやってねこ缶やレンガを消すかなのですが、ターン数が少なすぎて相当厳しいです。

上から消すにしても岩が邪魔をするので、ぺんぎん?やしろくまなどの特技でも全ては当たってくれません。

できればねこの特技でねこ缶を直接消していった方がいいとは思います。

そうすれば消せる範囲が広がるので、コンボが発生しやすくなったり、偶然にねこ缶が消えてくれたりします。

正攻法では難しいと思うので、消せる範囲をどうやって広げればいいかを考えればいいですね。