2018年2月5日月曜日

ひやひやさんぽ編 ステージ118

ステージ構成

解説

ラインの玉は最初からこの位置にあります。

ただ、ラインの玉にラインの玉を当てるのは少しもったいないので、ここは雲を消していってラインの玉を使える状態まで進めたいところです。

ただ、ねこ缶を消したとしても左右のエリアは1マスしかないので、そこから隣接して雲を消すのは非常に難しいです。

そのため、上のエリアから特殊な玉を当てたり、すみっコの特技で雲を消したりすることになるので、結局はこれらのラインの玉を生かすのは難しいと思います。

この玉には気にせず、とにかく雲を消していくことを考え、後はフルーツの通り道を確保していけばいいと思います。