2018年2月11日日曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ11

ステージ構成

解説

氷と青色のすみっコ玉を消すのが目的のステージです。

注目すべきは左右の上にあるチェンジトンネルですね。

最初からステージにある氷だけでは目的に足りないので、チェンジトンネルを通して氷を生産する必要があります。

ただ、チェンジトンネル下の2マスのすみっコ玉を消さないと氷は作られないので、特殊な玉を当てたり、すみっコの特技を当てたりして、そこのすみっコ玉を消さなくてはいけません。

そのため、特技はぺんぎん?やしろくまなどの離れていても届くようなものを使えばいいと思います。

また、同じように右側のチェンジトンネルでは特殊な玉を作ってくれます。

こちらもうまく使えばすみっコ玉をたくさん消すことができるので、案外右側のチェンジトンネルを狙った方がうまくいくかもしれないですね。