2018年2月13日火曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ18

ステージ構成

解説

なかなか難しいステージです。

ラジコンを消すのが目的なのですが、岩が邪魔をしてなかなか消すことが難しいです。

ぺんぎん?やしろくまなどの特技で消すのもいいですが、それではおそらく間に合いません。

ラジコンが偶然に消えてくれる状況を作らないといけないので、やはりラジコンの発生場所近くの岩を消すことが大事です。

そのため、おすすめなのがねこの大きなブラックホールですね。

これでラジコンを消しやすくすれば、かなり楽になります。

ブラックホールが使えないなら、ねこの他の特技でもいいですし、それも使えないなら、両端から2ライン目辺りを重点的に狙って、ラジコン周りを広げるしかないと思います。