2018年2月11日日曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ8

ステージ構成

解説

かなり厄介なステージです。

ラジコンが左からどんどん上がっていって、上まで行くとトンネルを通って右下へ移動します。

しかし、そこまでラジコンを待っているヒマがありません。

ターン数が24しかないので、急いで倒さないと間に合わないですね。

そのため、特殊な玉もすみっコの特技も基本的にはラジコンを狙います。

ただ、同時に掃除機の目的もあるので、すみっコ玉を入れ替えないと、こちらの目的も達成できません。

クリア目的のバランスを見て、掃除機が厳しそうならすみっコ玉を大量に消す方にシフトすればいいですね。

掃除機を消せばついでにラジコンが消えてくれることもあるので、うまくいかない時は、掃除機狙いに切り替えてもいいと思います。