2018年2月8日木曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ4

ステージ構成

解説

ターン数の割には板の数が多いので、急がないと消しきることができません。

しかもすみっコ玉の目標もあるので、ただ板を消すだけではダメです。

まずは板が薄いところをなるべく狙って、すみっコ玉を下の方へ移動させていきます。

そうすればすみっコ玉をたくさん消しやすくなりますし、下の板を消すチャンスも増えます。

後は板をどう消すかですね。

ねこなどの特技で直接消してもいいですが、すみっコ玉の目標を考えると、ぺんぎん?などの広範囲を消す特技もいいと思います。

それで間に合わないようなら、特技を変えていけばいいですね。