2018年2月24日土曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ44

ステージ構成

解説

シンプルなステージに見えますが、やってみるとなかなかターン数が足りなくなる難しいステージとなっています。

コンボが発生しづらいのでなかなか特技が発動せず、ラインの玉を作ってもあまり活躍ができないため、なかなかねこ缶を消すことができません。

それに下の方のねこ缶を消さないとステージが広がらないのですが、この辺りがかなり狭いため、消すチャンスも少ないです。

ここはねこの直接消せる特技を使って、少しでもステージを広げるようにした方がいいと思います。

それ以外の特技なら、設置型の特技など複数回チャンスがあるものがいいですね。