2018年2月15日木曜日

ぽかぽかねこびより編 ステージ25

ステージ構成

解説

見た目以上に相当難しいステージです。

まずはフルーツの所の板を消してフルーツを動かせるようにしたいところですが、端のラインにあるため、ここに特殊な玉を作れず、なかなか板を消すことができません。

すみっコの特技で消そうにも、発動まで時間がかかるので、そうしている間にフルーツを各3個消すという目的を達成できないまま終わってしまいます。

それでもどうにかしてフルーツの板を消さないといけないので、まずは下の方ですみっコを消しながらなるべく特殊な玉を狙ってみます。

コンボを発生させれば少しは特技の発動が早くなりますし、そうして特技で板を消すことを考えます。

ぺんぎん?やねこなど、板を消せるような特技がいいですね。

そうしてフルーツを動かせるようになっても、今度は皿の近くのすみっコ玉が厄介です。

板を消すだけでなく、ここのすみっコ玉を消さないとフルーツが皿まで到達しないので、ここを消す特殊な玉まで必要になります。

それにはかなり流れが良くないとここまで到達できないので、どうしても厳しければアイテムを使うことを考えてもいいと思います。