2018年4月18日水曜日

ぬくぬくゆぐもり編 ステージ128

ステージ構成

解説

かなり難しいステージです。

イチゴを皿のところへ移動させるのですが、ルート的にトンネルを通って柵のある場所を抜けて皿のところへようやくたどり着くという大移動になっています。

しかも途中にはねこ缶がたくさんありますし、柵のところでせき止められてしまうので、イチゴを動かすだけでも大変です。

うまく消せればイチゴを右のエリアから移動させることもできるのですが、毎回成功するわけではないので、やはりねこ缶をどんどん消すしかありません。

基本はコンボを狙ってねこ缶を消しつつ、特技でねこ缶を減らしていけばいいですね。

柵でひっかかる状態をなるべくなくすために特技はすみっコ玉を消せるものか、特殊な玉を作りやすくなるものがいいと思います。