2018年4月25日水曜日

電車でおでかけ編 ステージ8

ステージ構成

解説

このイベントは難易度をある程度調整しているなあと思っていたのですが、急に出現した難関ステージとなっています。

岩や草の数自体は多くないのですが、岩のある場所がとても狭いため、正攻法ではとても間に合いません。

できればねこの直接消す特技(ライン、ジグザグ、大型ブラックホール)などを使用した方がいいと思いますが、それでも厳しいです。

まずは岩を壊しつつ、左右のエリアの上の方の草を同時に消していきます。

ここはかなり残りがちで、特技も岩を壊す方に集中したいので、なるべくここは特殊な玉を使いつつ自力で消したいところです。

そして、特技は岩の所へ集中して使います。

ねこの特技がなければ複数回発動する特技がいいと思いますが、結局は切符が邪魔なのと、下まで岩を壊さないと消しづらいので、そこまで岩を壊せるかどうかですね。