2018年4月2日月曜日

のんびりお花見編 ステージ12

ステージ構成

解説

こちらも難関ステージです。

解き方を間違えるとずっとクリアできないようなそんなステージとなっています。

このステージのおそろしさは氷の生産がほんの少しであることですね。

チェンジトンネル近くで氷を消し続けても、とてもじゃないですが間に合いません。

しかし、それしか方法はありません。

ダブル虹の玉を使っても氷の生産量は大して変わらないので、とにかく氷がある場所を徹底的に消すしかありません。

まずは右エリアを消して消せる範囲を広げてコンボを発生しやすくします。

そうして特技が発動すれば、それは全て氷を消すことに使います。

ぺんぎん?のダブルわっかなどは2回連続でターン消費せずに消せるので、相性はいいと思います。

後は氷近くのすみっコ玉を消すことでコンボを発動させて、氷を何度か消せればというところだと思います。