2018年4月11日水曜日

のんびりお花見編 ステージ30

ステージ構成

解説

これも厄介なステージです。

ルーレットの位置は固定なのである程度消しやすいですが、ステージが狭いためになかなか目当ての色で消すことができません。

それでもまずは地道にルーレットに隣接して消していくしかないと思います。

後は特技と扇風機の使い方ですね。

扇風機はうまくつかえば多くのすみっコ玉を消せるので、ルーレットの色を増やせないなら扇風機を狙ってたくさんのすみっコ玉を消し、すみっコ玉を入れ替えればいいと思います。

あとはとかげの特技で虹の玉を使ったり、カラーチェンジを使ったりして、ルーレットを1つ1つ消していけばいいですね。

ルーレットを消せば特技のゲージが一気に増えるので、それも計算に入れるといいと思います。