2018年4月8日日曜日

のんびりお花見編 チャレンジステージ3

ステージ構成

解説

チャレンジステージ最後だけあって、かなりの難関ステージです。

とにかくターン数が少なすぎるので、ここではアイテムを多少使うのも仕方がないです。

後は特技の何を使うかですね。

草がどこも厚い場所ばかりなのですが、プレイしてみると草が残りがちな場所が分かってくると思います。

だいたい岩の真下辺りですね。

ここを消すにはどうすればいいかを考えます。

個人的にはねこの縦ラインで直接消す特技を使用し、残った草を集中的に消すという作戦をとりましたが、残りがちな場所の草を消しつつ他の場所を消すというやり方もありではあります。

ただ、やはり草がどうしても残るので、ここはねこの直接消すような特技が一番合っていると思います。

特殊な岩を使いこなすのも難しいので、特技で草をほぼ消すと考えた方がいいですね。