2018年1月30日火曜日

おふとんのひみつ編 ステージ12

ステージ構成

解説

前回のステージよりラジコンの数が減っているので、むしろ楽にクリアできそう・・・あれ、何かがおかしい・・・。

そうです、ラジコンがたった1体しか出現しないのです。

そのせいで難易度は激化、しかもクリア目的のすみっコ玉の数も増えているので、両方のクリア目的をこなすのがかなり厳しくなっています。

ラジコンの出現数が減ったせいでラジコンがなかなか壊せない状況なので、ここはぺんぎん?やしろくまなどのターン数を使わずにラジコンを壊せる特技を使った方がいいと思います。

これらの特技は広範囲を消せるので、同時に柵のすみっコ玉も消していけばいいですね。

かなりすみっコ玉を動かさないとクリア目的を達成できませんし、ラジコンはほぼ毎ターン消さないと間に合わないので、特殊な玉をうまく作って、柵のすみっコ玉を動かしたいところです。