2018年1月11日木曜日

ひやひやさんぽ編 ステージ108

ステージ構成

解説

ボス戦です。

最初はたぴおかが中央にいるので、隣接してすみっコ玉を消したいところですが、このままだとステージが狭いためにコンボがあまり発生せず、思うようにダメージを与えられません。

たぴおかは移動してもいいと思うので、まずは邪魔なほこりを消すことから始めます。

そうしてたぴおかが動いたら、大量にすみっコ玉を消してどんどんダメージを与えていけばいいですね。

ただ、中央には柵があるので、そこをうまく消さないとすみっコ玉が流れていきません。

最初にほこりを消しておけばある程度中央で消しやすくなるので、そこからコンボを発生させ、すみっコの特技を使っていけばいいと思います。