2018年1月26日金曜日

とかげとおかあさん編 みにっコレスキュー とかげ2

ステージ構成

解説

これもステージ1同様簡単かと思いきや、相当難しいです。

とにかくクリア目的を達成するためのターン数が足りません。

ステージ開始前のターン数アップのアイテムを使用した方がいいくらい足りません。

青玉を消すのが目的なのですが、ステージが狭く、なかなか青玉が落ちてきません。

つまり、クリアするためにはとかげの特技をどれだけたくさん発動できるかがポイントになります。

そのため、特殊な玉もコンボも全ては特技発動のためです。

板を消しているヒマさえないので、なるべくコンボを発生させて、特技をどんどん使っていき、青玉を作るしかないと思います。