2018年1月26日金曜日

とかげとおかあさん編 みにっコレスキュー とんかつ2

ステージ構成

解説

なかなか大変なステージです。

板が大量にありますが、たった15ターンしかなく、しかもすみっコの特技はたくさん消すようなものではないので、1つ1つ板を消すようではまず間に合いません。

ラインの玉でも厳しいので、うまく3ラインの玉を作るか、大きなわっかの玉を作るかして、大量に消すことを目指すしかありません。

特に3ラインの玉なら、中央の一番板があるところを消すことが可能なので、なるべく作りたいところです。

そうして中央の板が消えれば左右が開通してかなりコンボを作りやすくなるので、そこからも特殊な玉をしっかり作って大量に消していきます。

ほこりは毎ターンどんどんばら撒かれますが、これも特殊な玉で消せばいいので、どれだけ大量に消すかがポイントになります。