2018年1月26日金曜日

とかげとおかあさん編 みにっコレスキュー とんかつ1

ステージ構成

解説

雲を全て消すのが目的です。

まずは中央上下の雲を消したくなりますが、ここの雲は薄いため、すぐに穴の近くに進んでしまい、ほこりが発生するようになります。

ほこりを消しながら雲を消していくのは大変なので、まずは両端のラインの雲を狙っていった方がいいと思います。

ラインの玉や3ラインの玉をうまく端の方で作ることができれば、雲を一気に消すことができますね。

そうしてバランスを取りながら中央の雲を消していけばいいと思います。

ほこりが出現する危険性がありますが、すみっコ玉が雲に隣接するようになるので、同時に雲を消しやすくもなります。

なるべくコンボを発生させてすみっコの特技をどんどん発動することも大事なので、そうして出来た雲の隙間のすみっコ玉を消していけばいいと思います。