2018年1月8日月曜日

お正月2018編 ステージ23

ステージ構成

解説

かなり厄介なステージです。

掃除機とすみっコ玉がクリア目的なのですが、画像を見て分かる通り、掃除機の数が足りません。

追加の掃除機は上から降ってくるのですが、なんと最初からある掃除機を全て消さないと降ってこないのです。

そのため、まずは掃除機を全て消すことを最優先に進めることになります。

すみっコの特技でねこを使用して板と掃除機を消すのもいいですが、それだともう1つのクリア目的であるすみっコ玉の達成が難しくなります。

ぺんぎん?などの広範囲を消せる特技で掃除機もすみっコ玉も消すのもいいと思います。

イベントでアイテムを入手できるので、クリア確定ならアイテムを使うのもいいですね。