2018年1月5日金曜日

お正月2018編 ステージ17

ステージ構成

解説

厄介なステージです。

穴はないとはいえ、ほこりがあちこちに存在していて、しかも上のほこりは板付きなのでかなりしぶといです。

また、下のほこりは放置するとレンガへの通り道がふさがれてしまうので、なるべく早く下のほこりを消した方がいいと思います。

後はねこ缶を消していくだけなのですが、ターン数から考えてもレンガを全て消してねこ缶まで消すのはかなりきびしいです。

ねこの大きなブラックホールで一気に消すのが一番やりやすいとは思いますが、この特技が使えない場合は、レンガを消してからねこの別の特技を使うか、他のすみっコの特技を使うしかありません。

上のレンガやねこ缶は、下の方のレンガを消していくと偶然消えていくことに任せて、基本は下エリアを狙ってどんどん消していくしかないと思います。