2018年1月23日火曜日

とかげとおかあさん編 みにっコレスキュー しろくま3

ステージ構成

解説

かなり厄介なステージですが、とにかくラインの玉やしろくまの特技で上に向けてどんどん消すしかありません。

3ラインの玉を作れるのが一番いいですが、なかなか狙って作るのは難しいので、基本は同じ場所を何度も特技で消して、どこかの場所を開通させるしかありません。

そうすればすみっコ玉が広がり、かなり雲を消しやすくなります。

ただ、それ以外の場所の雲も同時に消さないと間に合わないので、特殊な玉の使い方がかなり大事になります。

このステージもクリアができそうという時にアイテムを使ってクリアを目指せばいいと思います。